40代 婚活パーティー

40代、アラフォーの婚活パーティ選びはカップリング率の高さが決め手

40代になって出会いがないから思い切って婚活パーティーにでも!

 

実は、最近の婚活パーティーは、40代の男女の参加率がすごく高いらいしです!

 

40代 婚活パーティー

 

テレビでもやってましたが、40代で未婚という方や、バツ1子連れ!なんて方の参加者が多いんだそうです。

 

ただ、真剣に結婚相手、交際相手を探すのであれば、正直な話をすると、婚活パーティーよりも、結婚相談所などに登録する方がいいです。

 

どうしても、婚活パーティーは、話をする時間も少ないですし、そのパーティーで会った人の中から、自分の好みの人を選んで両想いであれば、カップリング!という流れなので、パーティーに人気の人がいると、その人に投票が集中するので、どうしてもカップリング率は下がってしまいます。

 

まぁ、最近は希望の相手を一人ではなく、2番手、3番手など複数の希望相手を書くことができる婚活パーティーもあるみたいですが。

 

なので、「何事も経験!「暇つぶしで来てみたのよ!」って感じでいけばいいから!」って感じの軽いノリで参加する分には、全然いいと思いますが、ガチで彼氏、彼女を見つける!ゲットする!ということだと、がっかり!なんてことにもなりかねません。

 

だったら、結婚相談所の方が確実に、自分の希望に沿った相手を紹介してもらえるので、交際や結婚への近道といえるかもしれません。

 

ただ、結婚相談所は費用が高い!

 

これがネックなんですよね。

 

その点、婚活パーティーは参加費用は比較的リーズナブルですし、パーティーによっては食事があったり、スポーツなどイベントもあったりするので、楽しみながらお相手を探すことができます。

 

婚活パーティーも、いろいろな業者があって、カップリング率を高めるようなイベント内容にしたり、アプローチをサポートしたり!なんてことをしています。

 

40代にもなるとやっぱり焦る気持ちもあるし、時間も相手も制限されてくるので、やはりカップリング率が高い婚活パーティーに参加する方がいいですよね。

 

 

この前も、NHKの72時間ってテレビ番組で、婚活パーティーをテーマに紹介されていたのですが、インタビューをしていた方で40代の婚活パーティー参加者ってかなり多いから、あまり費用をかけずに、気楽な気持ちでお相手探しには、婚活パーティーなどはいいのでしょうね。

 

っNHKの番組で取り上げられていた婚活パーティーはコチラ→ 個室お見合いパーティー!

 

 

40代の婚活パーティーでカップリングするには!

今は、女性の方が婚活に対して積極的というのは、やはり親からの「結婚しなさい!」的なプレッシャーとか、仕事との兼ね合いとか社会的な背景が関係しているのようなのですが、40代などアラフォーだけじゃなく、アラサー世代などを加えると、相当な人数、つまり婚活パーティーの場ではライバルがいるわけです。

 

その中で、いかに婚活を成功させるか?婚活パーティなど婚活のイベントで相手男性に受け入れてもらうか?ということができているか、いないかによって婚活の結果は違ってきます。

 

40代、アラフォー女性の婚活に必要なこと、婚活を成功させるために重要なことなどをこれまでマッチングビジネスで多くの出会いをみてきた私が経験してきたこと、感じたことなどを通して紹介していきます。

 

婚活パーティーでカップリングが成立するには、一般的な婚活パーティーの場合、男女それぞれが気にいった人の名前を書いて(最近はタブレットでチェックしたりするところもあるんですよね!)、それが合えばカップル成立!ってことになるのですが、普通に考えるとカップリングするのって難しい感じがしますよね。

 

もちろん、二人でお話をしているときに相手にどう自分のことを印象づけるか?でカップル成立確率も大きく変わってきます。
そのためにはどうすればいいのか?

彼から告白される恋愛テクニック

私たちは、恋愛について間違った先入観を持っています。
その一番大きなものは、

 

 

モテる = 綺麗な外見

 

 

といったものです。

 

 

これは、本当はあなたも分っているんです。
街などを歩いていると、どう考えても不釣合いなカップルが仲良く手を繋いだり、腕を組んで歩いていたります。

 

あんな女性がどうして、あんなにカッコイイ男と・・・

 

こういうシーンにコレまで何度も出くわしてきたはずです。

 

 

でも、自分に実際に彼氏が出来ないと、

 

 

  「わたしは可愛くないから・・・」

 

  「わたしはスタイルがよくないから・・・」

 

 

なんて感じで自分を責め続けているんです。

 

 

でも、よ〜〜〜〜〜〜く、比較してみてください。
あなたは、恐らくそのときに見たカッコイイ彼氏をつれて歩いている女性よりも、きっとキレイなはず。可愛いはず。

 

 

実は、あなたはモテることができるんです。
ただ、恋の勝ち組になる真の方法を知らないだけなんです!

 

 

例えば、あなたはこんなときどうしてしますか?

 

 

  「気になる人に自分の存在をアピールするには?」

 

  「メールで男を惹きつけるには?」

 

  「電話であなたのことが気になるようにさせるには?」

 

  「一回のデートで終わらせないためには?」

 

  「魅力的な女性の行動とは?」

 

  「男に嫌われる絶対タブーな行動とは?」

 

  「男を落とすための究極のテクニックとは?」

 

  「駆け引きのやり方とは?」

 

 

分っているようで、意外に分っていないことってあるものです。
でも、そういうときに使えるテクニックさえ知っていれば、

 

 

  “ こんなに違うものなの!! ”

 

 

ってくらい男性からもてるようになるんです!

 

 

 

そんな男性からモテる為のテクニックをもっと詳しく知りたいですか?

婚活パーティーで大事なこと

婚活に限ったことではないですが、人間関係において第一印象ってとっても大事ですよね。

 

婚活パーティに参加したことがある人であれば、わかると思いますが、婚活パーティでのお相手との出会いはわずか数分。
もちろん、パーティの種類にもよりますが、それにしてもそうした婚活のパーティでは、いかに短い時間に自分の印象を相手に持ってもらうかが重要になってきます。

 

結婚相談所のように、自分の条件に合った男性を紹介してもらい、相手の事も自分のことも、じっくり伝える時間のような婚活であれば、また別でしょうが、婚活パーティやイベントなどでは、時間の勝負になってしまいます。

 

その短い時間の中で自分の好印象を相手に理解してもらう、分ってもらうには、第一印象というものが重要になってきます。

 

 

初対面の人に第一印象が重要だということは十分に理解されているとは思います。
しかし実際には、それが上手くいっていないケースがほとんどなのです。

 

第一印象といえば、やっぱり笑顔!
笑顔になったときに目につくものの1つに″歯”があります。

 

芸能人は歯が命!なんて言ってましたが、女子にといっても歯は命!
歯が黄ばんでいたりしたら大変!虫歯でボロボロ!なんてのもNGですよね。

 

なんとなく、歯がボロボロだと幸薄そうな感じになるみたいなんですよね。
虫歯にならない歯磨き粉とかでしっかりケアして、きれいな歯で笑顔を印象付けたいですね。

 

羽林由鶴の恋愛法

羽林由鶴さんって、テレビなどでよく見かけるのでご存知の方も多いかと思いますが、羽林由鶴さんは、103キロにも関らず、5人もの男性から結婚を申し込まれ、東大卒の年下の男性と結婚をしたという方です。

 

現在、恋愛カウンセラー、現役教育コンサルタントとして活躍をしていらっしゃって、確かナインティナインの番組などにも出ていたと思います。

 

そんな羽林由鶴さんの恋愛法って、特別難しいことをいっているわけじゃないんですよね。
むしろとっても簡単というか、だれでも出来ちゃうようなことばかりの当たり前のこと。
だから、誰でも今からモテる女性になることができるんです。

 

しかも、容姿に関係なく!

 

 

恋愛カウンセラー 羽林由鶴さんは、5つの恋愛成功法の中で仰っていますが、明るい服を着ることが大事なんだそうです。
婚活のときなどでもどっちかというとダーク系の服とか着てませんか?

 

 

やっぱり、人間明るい方が好きなんですよね。
羽林由鶴さんもそうですが、屈託がなく明るい。

 

それって、服などの色使いを明るくすることで、イメージ付けできるものなんですよね。

 

まずは、こういうところからはじめるとアラフォーの婚活パーティでも男性の方から言い寄られる女性になるかもしれませんよ!

 

40代、婚活パーティー前のお肌のお手入れ

会社の男の子から聞いた話なんですが、男性って意外といきなり顔をみるというよりも、全体像を見る感じらしいんです。その中で目につくところにグイっと目がいくそうで、お化粧して顔をしっかり作っておけばOKってことでもないそうです。

 

もちろん、アラフォーともなると、お肌も美肌をキープするのが厳しくなってくるお年頃。
そんなこともあって、婚活パーティに参加する前にエステや美顔などでお肌を整えてから参加をする女性が増えているという気持ちはよく理解できます。

 

顔のお手入れももちろんですが、けっこう年齢が出てしまうのが、髪の毛とか手の皮膚。
顔をいくら繕っていても、手とか髪とかを油断しているとダメみたいなんですよね。

 

なので、普段から美肌はもちろん、美髪にも気をつけてケアをしておくのが一番!

 

とはいっても美肌ケアっていろいろなやり方もあるし、どのやり方が一番正しいのか?自分にあっているのか?ってよく分からないですよね。

 

一時、美魔女って言葉がはやりましたが、美魔女のお手入れ方法とかって、けっこう参考になるんですよね。
この前も雑誌でみたのですが、私たちってけっこう間違った美容方法をやってお肌を痛めているケースが多いみたいです。
います。

 

  ・ お湯で洗顔する
  ・ 洗顔フォームを使う
  ・ 手のひらで顔をゴシゴシ洗う
  ・ 化粧水パックをする
  ・ エステに通っている
  ・ 顔全体をまとめてクレンジング
                などなど

 

エステサロンや高級化粧品というのは、それ相応の効果というものはありますが、続けなくては意味がありません。
止めてしまうと、そこで効果も消えてなくなってしまうのです。

 

でも、続けるとなると相当の金額がかかってしまいます。

 

 

また間違った美容法、美顔などを続ければ、お肌の再生どころか老け顔まっしぐら!です。
それじゃ、婚活パーティーで希望するお相手をみつけることなんて厳しいですよね。